AIX 5.3 に DBIモジュールと、DBD::DB2モジュールをインストールする

AIXは "バージョン 3.2" よりコンパイラがバンドルされておらず、ある程度融通が利く商用serverであればgccでも突っ込んでコンパイルしたいところですが、なにぶんベンダーの【保障外】というキレそうなコメントを極力避けようとする現場の方針にしたがい、C for AIX (今は、XL C ENTERPRISE EDITION FOR AIX USERというらしい )を買う羽目になった。15万弱、高いのか安いのかよくわからないが、まぁ個人で買うんじゃないからいいか。

※注 使う方使われる方両方やってても、やっぱり保障外ってアッサリ「言われる」と言われた方はカチンと来るです。w